記事一覧

切に願う

2017.03.17 (金)

こんばんは。森岡です。

みなさんご存じ!今日は県立高校の合格発表日でした。

この1週間は食欲減。おかげさまでちょいと痩せることができました(笑)

朝から1人でみんなの知らせを待っている間にいつも思うことがあります。

「こんなにドキドキできるのって生徒たちのおかげだなぁ。」

受験は勝負事。確かに結果を得ることはとても大切なことであり、必要なことだと思います。

ただ、こうして今日を迎えることができたのは、元気な日も疲れて眠たい日も毎日顔を見せてくれて、ひたむきに、前を向き、途中で逃げ出すことがなかった生徒がいてくれたからだと思います。

この「高校受験」という経験が生徒みんなのこれからの人生に何らかの形でプラスになることを切に願っています。

ひとりでも多くの生徒を
カンペキにするのは
まだまだ難しいのかもしれません。
けれども、「生徒たちの力を限界まで上げてみせる!」そんな
ルールを自分の心に決めて、絶対に
なげ出さずにまた次の1年を新たな受験生と乗り切ります!

何があっても応援します!
そして…
3年後に一緒に笑えたらいいね。