記事一覧

倍率は高くとも

2017.03.01 (水)

こんばんは。森岡です。

本日県立高校入試の最終倍率が発表されました。

倍率に一喜一憂する生徒たち。

確かに倍率が低いと有利なのは違いありません。

でもね、倍率が高いからって落ち込むことはありません!

要は募集定員の枠内に入ること。そのために最高のパフォーマンスをすることが合格に繋がるのです。

「ここで落ち込む暇があるなら単語の1つでも覚えてやる!!」くらいの心意気を持ち、「この倍率で合格したらかっこええなぁ」くらいの素敵な未来を思い浮かべながら受験日までの日々を過ごしましょう!!

いま落ち込んで勉強が手につかない子もいるはず。これはチャンスですな!!!

そしてそして応援しているのは何も僕だけじゃあありません!

ファイル 1187-1.jpg

出ました!スタサポの伝統「先輩からの問題」!!

今年も昨年受験を乗り切った高1の先輩が問題を出してくれています。

先輩たちの優しさとエールが伝わってきます。本当にありがとう!!

さあ、中3諸君、スタサポ大応援団は君たちを応援しています。もう少し!最後まで努力し続けよう!!

《今日のスタサポカウンター》
ファイル 1187-2.jpg

目指せ!逆転満塁ホームラン!!
by野球大好き!気合の入った受験生。

合格したらヒーローインタビューしてもらおっと♪