記事一覧

広告と報告

2017.02.20 (月)

こんばんは。森岡です。

本日(2/20)は、ひっそりと近隣に『スタサポだより』が折り込まれました。

ファイル 1179-1.jpg

ファイル 1179-2.jpg

今回のテーマは「英語の重要性」について。

「英語が苦手で・・・」という問い合わせがこの1年ですごく増えてきていると感じています。

ただ、英語はすぐに身につくものではありません。単語を読み、覚えること、文法を1からきっちり復習することなどなど『苦行』を乗り越えてこそ問題が解けてきます。

これからもスタサポは英語で苦しむ生徒たちを助けることができる塾を目指します!!

【動詞】を学び、英語がわかる喜びを分かち合いましょう!!

そして話は変わって…

昨日の昼に日浦からLINEが来ました。

「ドッジボールで中央小が優勝しました!!」

日浦はひっそりと愛すべき小学生のために応援に行っていたみたいです。勝利の女神の後押しもあっての?優勝!!おめでとう!

すぐに「明日は胴上げやな」と返しましたが、昨日の疲れもあったのでしょうか、今日は全員揃わず。明日以降に胴上げはおあずけね。そして当の本人たちよりも盛り上がったであろう保護者の皆様もお疲れ様でした。

聞けば3月に福岡で全国大会が実施されるよう。関係者の皆様、「勝利の女神」は交通費、宿泊費(酒代込み)で派遣いたします(笑)

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 1179-3.jpg

ファイル 1179-4.jpg

by優勝を応援で支えた小学生。日浦曰く「一番大きな声がでていました!!」

ちなみに僕は彼によって癒され、そして彼を「天才」と認めています。