記事一覧

勉強は計画的に

2017.02.18 (土)

こんばんは!
公文です。

さすがテスト週間!
昨日のブログにも書いたように朝から複数人の生徒達がぞろぞろときました!(しかも想像よりも多かったです!)

そして、多くの子が夜の10時まで頑張っていました!

僕もそうだったので、とても分かるのですが、テスト週間は何をどれだけやっても不安が残るものです。

しかし、ある程度判断して、切り替えていかないと全部が中途半端になるので危険なのです。

ただ、今日頑張っていた数学が好きな生徒で、数学2時間、英語30分、数学2時間のようにかなり偏った勉強の仕方をしている子もいました。

英語したくない、数学したいという気持ちはわかるのですが、さすがに、ここまで偏るのも問題です(笑)

テスト週間のみんなは残り時間が少なくなってきましたが、しっかり計画的に勉強をしましょう!


《今日のスタサポカウンター》

ファイル 1178-1.jpg

ファイル 1178-2.jpg

自分を信じて!
by 宗教とは関係ありません。高2生2人組