記事一覧

スタサポ色

2017.02.11 (土)

こんばんは!
子どもの頃にスタサポに通いたかった公文です。

ご存知の方も多いと思いますが、昨日私立高校入試の合格発表でした!

特に私立専願の子たちの中には、前日は不安いっぱいでなかなか寝れなかった子もいたようですが、しっかり全員報告しに来てくれました!

これで私立専願の子は入試が一段落になります。

今まで抑えていた分、遊びまくるのかなーと思っていたのですが…

中には、合格が決まったその日から高校で困らないように勉強を始める子も!!(しかも複数人!)

そして、数日前のブログで大学合格が決まった子に関しても

「今まで毎日勉強してたから間違って勉強しに塾に来そう…」

という声も(笑)

みんなスタサポ色に染まっています!

スタサポで高校受験を乗り越えた子は特にそうですが、日々の勉強姿勢は必ず高校生になっても活きてきます!

私立専願で受かった子も、これから県立入試に挑む子も、高校生になってもその姿勢を忘れずにね♪

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 1172-1.jpg

ウホウホホホウホーー(みんながんばって!)
by 毎年必ずスタサポカウンターに出てくれるスタサポの守り神