記事一覧

ストイッカー

2016.12.19 (月)

こんばんは。森岡です。

寒さが増してきました…

乾燥肌、インフルエンザ…冬の脅威が襲って来る…恐ろしい。

みなさん、もうすぐ冬休みがやってきますが体調には十分気を付けてくださいね。早寝早起き!これ基本!!

そしてこの寒さに比例するように中3の受験生たちの本気度もアップ。

いい意味での「ピリピリ感」が出てきました。

今年はその中でもストイックに問題を解きまくっている子が多いです。

ストイック!いい響きです。この言葉、好きです。

そしてストイックな人間は尊敬に値します。

ちなみに先日同窓会で会った中学生の大親友は、学生の頃から超ストイック。そしていまだにストイック。岡南のシネマタウンから山崎の家まで走って帰ったそうです。すげー!!

何かに熱心に打ち込む姿は他者をも巻き込む力があると思います。この熱風が中3だけでなくスタサポ全体に広がればいいなと思います。

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 1135-1.jpg

父譲りの美術力で書き上げました!

by素晴らしい絵の才能を持つ中2生。…普段の字もきれいにね!