記事一覧

冬の陣

2016.12.15 (木)

こんばんは、日浦です!

スタチャンカップミニ、始まりました!!
午後4時を過ぎたあたりから、

“ドタドタドタッ”

と階段を駆け下りてくる複数の足音(笑)
スタサポ小学生ご一行のお出ましです!
来るやいなや落ち着きのない小学生たちは、約1時間後に控えるテストにやや緊張気味だったのでしょう。いつもより賑やかな様子の彼らでした。勉強していた中高生のみなさん、お勉強の邪魔をしていたらごめんなさい!!できるだけ静かにさせるので、来週の火曜日まではご容赦ください!!

さて、そんなお騒がせな彼らのテスト直前の姿がこちら↓

ファイル 1133-1.jpg

あまり伝わらないかもしれませんが、この間も

「先生あと2分あるけんプリントください!」
や、
「先生同じ漢字が出ることはありますか?!」
などなど。
駆け込み質問の嵐でした(笑)
しかも、いざ始めようとしたときに限って、

「待って待って!!筆箱出してなかった!!」

って、ぅおいっ!!!(笑)

と、コントのようなやり取りをしながらのスタートでしたが、いざ始まった後の様子はこんな感じ↓

ファイル 1133-2.jpg

テスト前まで落ち着きのなかった彼らの姿がうそのように集中してやっていました。
今回のテスト結果は全教科終了後に一斉にみんなに返す予定なので、結果は返ってくるまでのお楽しみ♪
保護者のみなさーん!
結果は“必ず”お返ししますので、ぜひその成果を見てやってくださいね!!

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 1133-3.jpg

うっす、自分も受験頑張りまっす!
by毎日長時間勉強を頑張る中3生