記事一覧

クリスマスにしては早いしなぁ・・・

2016.12.07 (水)

こんばんは。森岡です。

今日は「ザ☆小・中学生DAY」

高校生の席まで中学生が浸食するほど多くの生徒が来てくれました。

テストが終わっても、テストの見直しや次の単元の予習をするために来る姿は「素晴らしい!」の一言に尽きます!

そんな中、ある2人の小学生が、帰り際に

「先生、ちょっと上に上がって来て~」

と嬉しそうに言ってくるので、上がってみると…

ファイル 1126-1.jpg

「これを先生のために買ってきたんよ!」

とカバンから嬉しそうに出してきました。

?????はて、今日は何の日だっけ?????

と思いましたが、とりあえず嬉しかったです♪

と同時に「お小遣いは大切にねー」とも伝えておきたいと思います。

でもこのコーヒーでつらい冬を乗り切ることができそうです!T君S君ありがとねー

…という具合に、今小学生の子たちはみんなとてもいい表情で塾に来てくれています。

僕はね、うーん、身内を褒めるのはあまり好きではないのだけれども、今の小学生をまとめている日浦の力だと思っています。

小学生への愛はもちろんのこと、夏休みの理科実験教室やスタチャンカップミニなど、勉強を楽しく、でも競い合いながらできるようにしているのがなんかいいです。

ただ、その準備は大変そう。

今も来週のスタチャンカップミニのテスト問題作りを頑張っています。

しんどいとは思いますが彼女の原動力はやはり小学生達の笑顔だと思います。

来週はもっと小学生たちが盛り上がるのかな。とっても楽しみです!!

そして、勉強を頑張ったご褒美は「スタサポクリスマス会」で存分に楽しんじゃおう!

くわしい広告は近日中にお渡しできると思います!乞うご期待!

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 1126-2.jpg

ファイル 1126-3.jpg

byテストが終わっても切磋琢磨!同じ中学の2年生コンビ
君たちも頑張ってるよ~☆