記事一覧

“見える”声援

2016.12.06 (火)

こんばんは、日浦です!

ちょっと前にはピークだったスタサポ内の熱気も落ち着きつつある今日。
今週からテストがスタートする学校の子たちは、

「みんな終わっていくからさびしい・・・」

とポツリ。
スタサポの生徒たちにとっては、周りで頑張っている同級生や先輩、後輩たちの姿を見ながらするのが何よりの勉強の励みになっているのかな?
明日でテストが終わる子に、次いつ来るの?と聞くと、

「んー1日休んで次の日ぐらいかなー?」

とあっさり返答(笑)
テストが終わっても来てくれるのであれば、これからテストを迎える子たちにとっても心強いですね!

他のみなさんも、テスト終わった後でも全然ウェルカムですからね??待ってますよー!

《今日のスタサポカウンター》
今日塾に来て開口一番!
「先生、俺らを今日のスタサポカウンターにしてや!」
と自ら名乗り出てくれました!いや~嬉しいねぇ!

ファイル 1125-1.jpg

ファイル 1125-2.jpg

俺たちなんかで“アレ”ですが、応援してますから!!!
マジ頑張ってください!!!
byそれぞれの目標に向かい切磋琢磨中の小6生