記事一覧

準備万端

2016.11.21 (月)

こんばんは。森岡です。

さあ、テスト1週間前が近づいてまいりました!!

そろそろ我々講師陣も気合がMAX、覇気を出しながらの授業になってくるころ・・・

ですが、今日はとても穏やかな気持ちでいられました。

なぜなら生徒たちのやる気が前回以上のものだったからです。

だから準備もバッチリ!!

テスト前に慌てて勉強するからこそ僕らの覇気は強くなるわけです。準備万全であればそんなこと一切ありません!

そして今日、準備が良くできていた生徒は、前回この覇気にやられた生徒たちばかり(笑)

きちんと反省ができて、さらに実行できている彼らは本当に素晴らしい!!

是非とも彼らにはテストでいい結果を出してもらいたいと心から応援したいですねー

さてさて、先週ブログに書いた『ぶっつぶす!』クイズ大会。

講師の池畑もわざわざそのためだけに来てくれてそれなりに盛り上がりました。

ぶっつぶすことができたかどうかは・・・いっ言えません(汗)

ただ、生徒たちからの声で明日に最終テスト大会が実施されることになりました。・・・まあこれだけ言えばぶっつぶすことができたかどうかばれちゃうか(笑)

勝ち負けを決めることは僕は大切だと思っているのでそこはシビアにいきます。がしかし、勝負するという心意気のおかげで以前よりも勉強ができるようになったのは事実です。成長してます!

明日はみんながさらに成長しているところを見たいと思います。いやー楽しみ楽しみ!