記事一覧

2016年の締めに向けて

2016.11.08 (火)

こんばんは、日浦です!

みなさん、HPのトップページをご覧いただいていますか~?
生徒のみなさんは『あ!僕・私が写ってる!』なんて思いながら見てくれていると嬉しいな~と思います(笑)
今回は中高生の写真ばっかりだったので、小学生たちの出番はありません。。。小学生のみんなはごめんね(汗)

ですが、2学期末テストの話がでてきたということは小学生たちも待ちに待った(?!)スタチャンカップミニの開催が近づいてきているということ!
期末テストの中高生たちに負けず、小学生たちもスタチャンカップミニに向けて本格的に勉強を始めていこうかな!

そのことを今日来ていた小学生たちに伝えると、

「えー!」

となぜかブーイング(笑)
ここにきて世界地図が嫌になったの?!なんて思っていたのですが、

「俺が覚えてるのは日本とアメリカと韓国と・・・」

としっかりやったことを覚えている様子です。
それに触発された子も、

「え、じゃあナイジェリアとかサウジアラビアとかは?」

とプチ知識比べに発展していました(笑)

これは本番が楽しみ楽しみ♪
近いうちに小学生たちには日程を発表するので、塾にチェックしに来てね!