記事一覧

桜咲く

2013.04.10 (水)

こんばんは、日浦です!
今日はちょっぴりうれしい出来事がありました。
それは今日の夕方のこと。とある新高校1年生が私たちの前に突然現れて、驚かせたのです。その子は、高校入試が終わってからというもの、塾にずーっと顔を出していなかった生徒でした。高校入試までの間、そばで指導してきた森岡先生すらも会っておらず、彼は時折寂しそうな顔をしていました。(笑)
その子を見た瞬間、呆気にとられたような表情から笑顔へと変わる森岡先生の顔。新しい制服を着て、少しはにかみながら笑顔を見せるその子。「あ、合格しました!」と約1ヵ月遅れの報告は、少し遅れて届いたうれしい春の知らせでした。