記事一覧

油断大敵

2016.10.21 (金)

こんばんは!
久々に結構揺れた地震を体感した公文です。

みなさん、地震は大丈夫でしたでしょうか?
岡山はそんなに激しくなかったので、大丈夫でしたが、震源地である鳥取の方の方が心配になります。
しかも、まだまだ余震が続いているみたいですし…

気象庁によると、まだ1週間以内は油断はできないらしいので、みなさんお気を付けください!

さて、昨日のブログでもありましたが、今日はテストも返却され、結果を持って塾に来てくれる生徒もたくさんいました!

頑張っただけ結果の出た子、なかなか思うように結果の出なかった子などなど、結果は様々ですが、中には、僕から見るとかなりの高得点なんですが、
「せっかくこの点なんだったら満点ほしかったなぁ…」
と、できるようになった分、欲が出てきている子もチラホラ(笑)

高得点ですが、その点に満足せず高い所を望んでいるところは素晴らしいことです!

しかし、"満点"というのはなかなか難しいのが事実。
1つのミスも許されません。
過去に99点、98点などで満点を逃している子は山ほどいます。

ぜひとも、普段からそういうところを意識して勉強してくださいね♪