記事一覧

セカンドウェーブ

2016.10.15 (土)

こんばんは、日浦です!

突然ですが、みなさんスタサポの予定表はご覧になっていますか?
まぁ予定表だけでなく、昨日のブログの中でも公文先生がお休みということはお伝えしていたのですが、今日塾に来るや否や

「今日公文先生いないんですか?!」

と驚きの表情で聞いてくる生徒がちらほらいました(苦笑)
予定表にまつわるあるあるで言うなら、休校日に間違えてきちゃったエピソードはよく取り上げられますが、上記のような情報を見逃したり聞き逃したりしている子もよくいます・・・
休校日や講師のお休み・出勤予定日も含めて、必要な情報は予定表等を通じて発信していますので、みなさんぜひともチェックをよろしくお願いしますね(笑)

2学期中間考査第2ウェーブ真っ只中の土曜日。
先日ブログでお話した『おにぎりアクション』をみんなでできればいいなと思っていたのですが、午後2時くらいまでは少な目の人数だったためあえなく断念。
スタサポでおにぎりの写真をいっぱい投稿しようと思ったのになぁ・・・
まぁ、11月30日までやっていることですし、まだいつでもチャンスはありますよね!我こそは・・・!という人は土曜日のお昼ご飯におにぎりを携えて来てくださいね。

さぁ今回のテストも残すところあと1週間とちょっと!
なんだか今日来ていた生徒の顔を見ていると、疲れだとか焦りだとかで曇った表情をしている子が見受けられました。

長時間でも短時間でも集中してやる時はやる。

テストもあと残りわずかだからこそ、そのあたりの意識をしっかり持っていこうね。