記事一覧

台風はあまのじゃく

2016.10.04 (火)

こんばんは、日浦です!

本日もテスト勉強日和!
夕方6時半をすぎたあたりから、中学生・高校生が続々とやってきました。昨日は高校生と中学生の人数が拮抗していましたが、今日はやや中学生が多めだったかな・・・?中学生の勢いに負けずに高校生もバリバリやるぞー!

そういえばスタチャンカップの話題があまり出ていませんが、今回もやっていますよ!
前回のスタチャンカップでは上位3名中の2名が高校生で1名が中学生だったのですが、昨日のブログを読む限りは今回の中学生はかなり目標点を高く見ているようです。。。
『そんなの無理!』や『他の学校に比べて自分のところの学校は・・・』なんて言い訳はグッと飲み込んで、『やってやらぁ!』精神を前面に出してテストという戦場へ向かっていってもらいたいです!

『口撃は最大の武器』!
心に盾ではなく矛を備えてくださいね。

みなさんの強い心意気をお待ちしております!

さてさて。
ほとんどのみなさんが気にしている台風18号の進路予想ですが、数日前の予想よりだいぶ北にずれています。
昨日塾に来ていた生徒には、明日暴風警報や大雨警報が発令されて学校が臨時休校や臨時下校の対処をとった場合はスタディサポートもお休みという形にさせていただきます、とお伝えしました。
台風の進路を見る限り可能性は低いと思いますので、現段階では明日のスタサポは開校予定にしております!

が!
先ほど述べたように、みなさんが通っている学校が休校や臨時下校となった場合、スタサポはお休みになっている可能性がありますので、不安な方は塾に来る前に電話をして確認してみてくださいね~!
Twitterの方では臨時休校時のお知らせ等の情報を発信しているので、フォローしている方はそちらで確認もできるのでチェックしてくださいね。

・・・まぁ、こういう準備万端な時ほど台風さんは来ないのですが(笑)
そういうことで皆々様よろしくお願いしまーす!