記事一覧

第一段階クリア!

2016.10.03 (月)

こんばんは。森岡です。

今日はおそらく今年一番の大入り日!!活気があっていい雰囲気でした。たくさんいて色々な声が飛び交っていましたが、逆に集中している生徒が多かったと思います。

やっぱりテスト週間はこうでなくちゃ!

いい意味での「いつもと違う感」を楽しんでもらいたいと思っています。

今日それを味わったのは中学生の男子たち。

人数が増えたために、いつもは使わない教室での勉強でした。

最初は「えー」と不安そうでした。まあ、先輩後輩関係なくみんな一斉にでしたからねー。

しかし、いざ勉強を始めると不安はどこ吹く風…見たことないくらいの集中を見せてくれました。たまに環境を変えてやることも気分転換にはいいものなのかもしれませんね♪

そしてそして、先週のブログで書いた【ジャイアントキリング】の話ですが、想いが彼らに通じたのでしょうか!?約20日後に控えた中間テストの目標点がみんな軒並み素晴らしかった!!

各学年、全ての中学生が自己最高を目指しています!!

夏休み後半や明けてからすぐの予習や体育祭・文化祭などの学校のイベント、部活の大会があって疲れていてもなるべく休まずに来ていたり…この毎日の成果がちょっとだけ彼らの自信を生んでくれたようです。

僕は『弱きもの』と例えましたが、みんながそれぞれの目標を達成したのならばそれは撤回しないといけませんね☆

テストに向けてのファーストステップはクリアです!!

さあ、みんなのテストの点を上げてやるぞー!!!!!