記事一覧

日常

2016.09.27 (火)

こんばんは、日浦です!

昨日の森岡先生のブログに書いてあった「毎日社会」。
そういえば今日、早速講師の池畑が色んな中学生にアプローチをかけていました。
中身はまた追々語られるのだと思いますが、4月に入った講師が中間テストに向けて何かをしようとしている姿を見るとなんだかこちらも燃えてきますね・・・!
中学生のみなさん、社会の勉強を池畑先生としっかりやっていこう!

話は変わりますが、先日とある小学生が

「あ~最近ブログ見てないな~」

と唐突に言ってきました。
このブログを読んでくださっているのは保護者の方や、スマホを持った中高生、スタサポを卒業した元塾生たちのみならず、小学生たちの中にも何人かいるんですよね。

せっかく毎日書いてるんだから読んでよ~とその子に言うと、彼は

「うん、見るけど~・・・」

となんだか歯切れの悪い返答。なんでだなんでだ~?と思っていたら

「あのブログで書いてることってこうやって俺らと話してることが多いじゃん?」

と言う彼。
もちろんそれだけじゃないように・・・とは思っているのですが、確かに大半がそうであるともいえるので妙に納得してしまう私。

「ほんでこの会話もブログに書くんじゃろ?」

・・・なるほど(笑)
てことでTくん!久々に君の話題をブログに書いてみましたよー!(笑)読んでくれているかな?君が笑いながらこのブログを読んでいる姿が目に浮かぶようだよ・・・(ちょっと怖い笑)

これからも日常の一幕や面白かったこと・感動したこと・ブチ切れたことなどなど書いていくので、ぜひ読んでください!