記事一覧

余裕ですよ!

2016.09.06 (火)

こんばんは、日浦です!

2日続けての晴天!
今日体育祭だった学校はよい天気の中できてよかったですね~!
先日の台風が見事に岡山からそれたと思ったら、再び台風が発生したので明日以降はまた雨模様。。
それを聞いた中学生が

「えー!体育祭の練習ができなくなるがー!」

と不満気にしていました。さぞ熱心に練習しているのか、ただ勉強したくないのか・・・(笑)とにもかくにも早いこと台風が去ってくれないと今週末もイベントが控えている中高生にとっては困ったもんですよね!しっかりてるてる坊主をつけて祈っておきましょう!

さて、通常モードにもどったスタサポ。
火曜日といえばお馴染み、小学生デーの復活です!
夏休みほぼ毎日顔を合わせていた彼らですが、夏休みが明けてもそのパワーは健在。横で勉強に励む中学生たちに熱心に勉強を教えている講師たちも、小学生ゾーンにくると彼らの元気パワーに自然と笑顔になっています!小学生恐るべし!!
それだけでなく、自分たちの勉強も夏休みの間につくったアドバンテージによってなんだか順調な様子。

「今日の宿題簡単すぎたなー!」

と余裕をぶっこいていた小学生もいましたね(笑)
うーん、頼もしい限り!その調子で頑張って行こうね、小学生!