記事一覧

オリンピック効果

2016.08.17 (水)

こんばんは。 森岡です。

いや~、完全に寝不足です…

オリンピックが楽しくてしょうがない!!そして毎日のように感動を味わわせてもらっています。

昨夜は卓球女子の福原愛選手の涙に号泣でした。

敗北の後には絶対に涙を見せないようにしていただけに、あの涙の重さは計り知れないですね。

そういった選手たちの頑張りを見ると「こっちも頑張らねば!!」と感じるわけです。

さて、その熱がスタサポに及んだのかはわかりませんが、この2日間、中3生がとてもがんばっています!

線を引くこと、疑うこと、確認することなどなど勉強をする上での基礎を身につけている最中の彼ら。

1か月前は、「意識しろ!」と言ってもなかなか聞く耳を持たなかった子たちが、この夏休み中にレボリューションをどんどん起こしてくれています。

「ここ線引いたやついるかー?」との問いかけに以前は目を伏せていた子たちが、嬉しそうに自分が線を引いたところをアピールしてくれている光景は僕もテンションが上がります♪

オリンピックはもうすぐ終わってしまいますが、中3生達の本番は3月!!

そのときにみんなの胸に輝くメダルがあるように残りの半年を頑張っていこう!