記事一覧

お盆明け

2016.08.16 (火)

こんばんは!
お盆前というタイミングで風邪をこじらせていた公文です!

お盆は地元の高知でゆっくりさせていただきました!
体力がしっかり回復できたので、また全力で生徒達をサポートしていきたいと思います!

さて、昨日の岡山の夕方ごろのゲリラ豪雨の時みなさんはどうしていたでしょうか?

僕はたまたま出かけていたのですが、道路の冠水具合がすごかったです…突然の猛烈な雨というのもありますが、改めて岡山の雨に対する対策の不十分さを実感できました。


一方、学校によっては今日から補習開始!
「久々の登校で疲れた…」
「補習しんどいわー…」

などなど、愚痴(?)が出てくる出てくる(笑)

しっかり予習をしていた子は、学校で進んでも余裕があるようで、無事に夏休みの成果が出ているようです!

学校が始まるとつらいイメージがありますが、8月も終盤に差し掛かってきたということは、多くの高校でもうすぐ文化祭!

つらいことがある反面、楽しいこともあるはずなので、夏休みでだらけた体をしっかりリハビリしましょう♪