記事一覧

いかがお過ごしですか?

2016.08.12 (金)

こんばんは、日浦です!

お盆休み直前、みなさんいかがお過ごしですか?
おじいちゃん・おばあちゃんの家を訪れたり、家族旅行に行ったりと家族での予定が入る時期ですね。
それもあってか、お盆休み前最終日の今日は塾に来る人数がいつもと比べてとても少なかったように思います。

今日でスタサポの夏休みは折り返し地点を迎えたわけですが、この夏休み前半でよく頑張っていたのはやはり小学生たち!
いやもう本当にね、毎日のようににぎやかな午前中を過ごしました(笑)
しかし!にぎやかにやる中でも、やるときはやる小学生!
小学生のほぼ全員が今日までに夏休みの宿題を終わらせることができて、みんなでほっと一安心♪先日もブログで紹介しましたが、そんな小学生たちは現在世界の国名とその位置を約50個覚えようとしています。小学生の中にはもうすでに半分以上覚えた子もいて講師もびっくり!
 
さて、お盆明けにみんながどれぐらい覚えているかしっかりチェックせねば!!!小学生のみなさん、覚悟していてくださいね?(笑)
ではでは、明日から3日間お盆休みをいただきますので、みなさんお間違えのないように~!