記事一覧

夏の思い出

2016.08.02 (火)

こんばんは、日浦です!

いやぁ~先週の水曜以降、確かにヘロヘロな状態だったのは否めません(苦笑)そもそも授業中によく噛む私が、ヘロヘロになっていたせいで水曜以降の授業はまともに喋れていた記憶がありません。。
生徒のみんな、噛みまくってごめんなさい(汗)

さて、夏休み前までは

火曜日=小学生の日

が通常だったのですが、夏休みに入ると“ほぼ毎日”小学生の日に変わりました(笑)朝だけでなく、昼、夕方と時間帯にズレはありますが、毎日小学生が多く塾に足を運んでいます。

・・・が。
今日のスタサポには小学生が片手で数えるほどしか来ませんでした。。
たくさんいればいたで非常に大変な彼らですが、いなかったらこうも教室が寂しくなるものかと・・・あまのじゃくですね(笑)
今日来ていた小学生も

「今日はすげー(小学生が)少なかったなぁ・・・」

と寂しそうに帰っていました。
きっと理由はみないろいろでしょうが、8月に入ると多いのが『家族旅行』ですかね。
昨日も顔をニコニコさせながらとある小学生が

「先生、俺明日から旅行だから塾来れんけん」

と言うのを聞きました。
今頃大好きな野球の試合を観戦しに行っているのかな?うらやましい限りです。
8月は始まったばかりですが、思いのほかあっという間に過ぎます。
時間のあるときに夏の思い出作りができるといいですね。

あ!
夏の思い出・・・といえば、明日はスタサポ夏休み企画第3弾!

『公文先生の計算のしかた講座』

があります!
うわさによると、とても好評で今定員がほぼMAXな状態らしく公文先生が場所の確保に苦悩しておりました(笑)
明日の計算のしかた講座に参加するみなさんは、忘れられない夏の思い出のようにしっかりと正しい計算のしかたを脳裏に焼き付けてくださいね!!

ということで、明日のスタサポは計算のしかた講座開講のため夜18時までの開校となっておりますのでお間違えなく~!