記事一覧

夏の始まり

2016.07.20 (水)

こんばんは。森岡です。

昨日のお休みは、我ら社員一同健康診断に行ってきました。

日ごろの不摂生がバレてしまうので気は進みませんでしたが、我々は体が資本、健康第一ですからメンテナンスは細目にしとかなくちゃね。

にしてもバリウムと発泡剤のコンボは毎度ながらきついです(涙)

えっ?何のことかわからないって??…35歳になればわかるよ。

さて、今日から夏休み!スタサポも夏休みシフトです。

案の定、午前中は元気な小学生が、午後からは中学生、夕方からは高校生と例年通りの動きです。

今朝はスタチャンカップミニの表彰式を行いました。

詳しくは明日、日浦が語ってくれると思いますが久々に素敵なガッツポーズが見られました♪夏休み初日からいいものを見せてもらいました。

そしてそして忘れてはいけないのが通知表!!

5を狙っていった教科が狙い通りであった子。テストも良く、提出物も完璧なのに4だった子。学校によって甘かったり辛かったりとそれぞれですが、入試に関わる大切なものです。

「まあ、こんなものか」ではなく「次こそ上げるぞ!」と意気込んで欲しいものです。…少なくとももらった直後の今はね。

我らも生徒たちの心に火をつけながら、夏休み期間を充実させていきたいと思っています。みんな素敵な夏にしようねー!!!

あっそうそう、ちょっとお知らせです。

本日、山陽新聞の折り込みにスタサポの広告を入れました!

それと連動してホームページに『スタサっぽい。夏のすごし方特集』と題した特設ページを作りました。

ギャラリーもたくさんあるので自分が写ってないか探すのも楽しいかも♪

是非たくさんの人に見てもらいたいと思っています。友達にも紹介してくださいねー!!