記事一覧

もうすぐもうすぐ・・・

2016.07.14 (木)

こんばんは、日浦です!

スタチャンカップミニで盛り上がる小学生たちと、テスト結果が返ってきて盛り上がったり盛り下がったりしている中高生たち(笑)
小学生たちは無事に今日理科のテストを終え、残すところ明日の社会の年号51問テストのみ。今日も気合いの入った小学生たちが最長3時間(うちテスト30分)塾で勉強していました。

「明日の社会100点とれるかなぁ~」

と心配そうな小学生たち。
いいですね、真剣に100点を目指しているところが特に!
明日でラストなのでラストスパート頑張ってね、小学生たち!

かたや中高生たちはというとテストの結果を踏まえてテストの振り返りや次のテストへ向かっての目標確認、そして夏休みの予定を計画中・・・!
テストの度に申し上げていますが、テストが返ってきて『よかったー』『だめだったー』という感想だけではなくて、それを次につなげるということが大事ですよね。

「先生、夏休みに英語をがんばるつもりなんですけど・・・」
「数学を週に3日しようと思ってて・・・」

と計画を練っている声が聞こえてくるのは嬉しいものです。
私たちもみんなの結果と向き合って、夏休みを好スタートきれるようにサポートしていきますね!

そしてそして、テスト結果が返却されていると、い・う・こ・と・は!
第2回スタチャンカップの結果発表がまもなく行われます!
みなさん、しっかり塾に顔出していてくださいねー!!!