記事一覧

つぎへの一歩

2016.06.28 (火)

こんばんは、日浦です!

スタサポ日記2000回に向けて、今日から新たな一歩を踏み出します!改めてみなさん、2000回に向けてよろしくお願いします♪

さて、修学旅行に行っていた高校2年生たちがお土産をいっぱい携えて帰ってきました!

「はい、先生!これお土産です♪」

と笑顔でくれたお土産でただいま講師席の机はにぎわっています。
お土産をくれたみんな、どうもありがとう♪

そして高校2年生がそろったことでいよいよテスト週間の本番がスタートしました!
嬉しいことに、昨日今日と地下の教室は満員御礼!!
来ていた小学生たちが、人の多さに少しびっくりしていました(笑)
早い所は明日からテストの学校もありますが、全体的なピークは来週の木曜日くらいまででしょうか。少々人の多い日が続くとは思いますが、小学生も中学生も高校生もメリハリをつけた勉強をしてくれればと思います。
教室内を見渡すと勉強のしすぎか、体調が悪いせいか、クーラーのあたりすぎか・・・少々顔色の悪い生徒が目立ちます。その日の状態に合わせて勉強量などは調節していきましょうね。