ハネる年
あけましておめでとうございます!

2023年になりましたね~、本年もスタディサポートをどうぞよろしくお願い申し上げます。

あ!申し遅れました、日浦です。(笑)

年末年始のお休み、皆様いかがお過ごしでしたか?

家族旅行に行った話を聞いたり、初詣に行った話を聞いたり、普段の睡眠不足を解決するべくひたすら寝た話を聞いたり、おもちが大好きでたくさん食べた話を聞いたり…

と挙げていけばキリがありませんね(苦笑)

それでもみんなからその話を聞いているとそれぞれ思い思いの年末年始を過ごせたのだろうなぁとほほえましく聞かせていただいております。

私はというと、年末最後の日に保護者の方からかかってきたお電話で、

「年末年始の休暇に入るから早くペンからグラスに持ちかえたいですよね?」

と言われていた通りのお休みを過ごしました(苦笑)

おかげで久しぶりに握ったペンで書いた文字はまぁ見せられません。。

普段私に文字を丁寧に書けだのなんだの言われているみなさん、私に口撃するなら今のうちですよ(笑)

ただし、迎撃される心の準備もしておくように(にっこり)

…なんて新年からこんなこと言ってはダメですね!!!

みなさん、今年の抱負や目標などは決めましたか?

私は、『心を穏やかに人にやさしくできるよう、言葉遣いから丁寧にする』ことを新年の抱負にしました!

“あれ、今日すでに色々言われたんだけどなぁ…”

なんて思っている方もいるでしょう。

つい先ほどスタートさせちゃったんでね(笑)今日すでにグチグチ言われちゃったみなさん、どんまいです。。

ブログでこんなことを言っちゃった手前、きちんとやんなきゃ…と今ドキドキハラハラしております。。

心にとどめておいても良いでしょうが、口に出してみると気持ちが引き締まっておススメです。

明日はいろんな子の抱負を聞けるといいな。


明日から新学期スタートのみなさんも多いと思いますが、決意を新たに頑張っていきましょう!

明日寝坊すんなy…じゃなかった。

寝坊しないようにね!!!
2023.01.05 22:45 | 固定リンク | 未分類
明けまして
こんばんは!
カツオのたたきをニンニク付きで食べたら口が激しいニンニク臭になってしまった公文です。

皆様、あけましておめでとうございます!
早くも年末年始のお休みが明け、スタサポに普段の日常がやってまりいました!

結構みんな頑張って宿題を終わらせていた子も多く、朝一から

「先生、課題テストの勉強したいからプリントください!」

という子がたくさん!!

年末に忠告したことを守ってくれた子たちが多くて素晴らしいです!

一方で、まだ宿題が終わってない子も…

もう本当に少ししか時間はないからしっかり終わらせてね!!

そして、朝一といえば、受験生である中3生たちは、年末に予告してた通り、朝からテスト!

おそらく、年末年始でダラダラしていたであろうということもあり、正直なところあまり期待はしていなかったのですが…!!

なんと、12月からテストをひたすらしているのですが、テストを受けた生徒たちの平均が(おそらく)過去最高でした!

いい意味で期待を裏切ってくれました!

幸先のいい2023年、今年もぜひともよろしくお願いいたします!!


今日の一句。
「年が明け 勝負のときが やってくる」
2023.01.04 22:24 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -