燃えるね~
こんばんは、日浦です!

スタサポ内がだいぶ閑散としてきています。

2学期末テストが終わったところが増えてきた証拠ですねー。

でもですね、まだ全員じゃないんです。

テスト後半戦組の中学生や高校生たちはまだテストが終わっておりませんで。

徐々に人口密度が小さくなっていくスタサポの教室に寂しさを感じながら、それでもひたむきに勉強を頑張っている子たちが多いです。

スタサポ全員のテストが終わるのは来週の水曜日!

テストが終わって浮かれ気分なみなさんも、まだ頑張っている人たちに思いやりを持って過ごしてもらえると嬉しいです。

さてさて、それでも2学期末テストが終わっちゃうとですね、次の学校の定期考査というと…

学年末考査ですね。。

高校生はテストが終わってから約2か月後、中学生はなんと約3か月後まで定期テストはありません!

そんなことを考えてか、昨日テスト終わりの中2生が、

「先生、英検を受けようと思うんだけど…どうかな?」

と相談に来てくれました。

最初のきっかけは保護者の方に言われた

『英検受ければ?』

の一言だったようですが、説明をしていくうちにどんどん乗り気になっていくその子。

今日の最後には、

「よっし、なんだか盛り上がって来たぞ~~~!」

と満面の笑みで言っておりました(笑)

テストまでの期間が長いとね、どうしても気分は緩んじゃいます。

いや、緩んでもいいんですが!ほどよい緊張感は残しておきたいですよね。

テスト終わりのほっと一息タイムですが、みなさんも次の目標探しをしてみてはいかが?

ご相談、お待ちしています!
2022.12.07 22:31 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -