卒業しても
こんばんは!
最近首の筋を痛めてしばらく痛みが引かず、首を回すのも大変だった公文です。

とうとう6月にも入り、ひたすら雨の日が続き、まさに“梅雨”といった天候が続いております。

今日も普段通りのスタサポではありましたが、久々の顔ぶれの来客が2人来ていました。

というのも、昨年スタサポの中3生で受験を頑張っていた仲間たちです。

中学卒業と同時に、事情もありスタサポを卒業していました。

ただ、卒業する子たちにかける言葉の一つとして、

「テストが終わるたびに現状報告にテストを見せに来てね」

というもの。

もちろん全員が全員来るわけではありませんが、今日は本当に偶然別々の2人の生徒が顔を出してくれました。

そして、しっかり約束通りテストの結果をもってきてくれていました。

テストを見る限り、二人とも高校に入って初めてのテストでしたが、なかなかに苦戦していた模様でした(汗)

最初でつまづくとここから先がかなり大変になってきます。

油断せずにしっかりテスト勉強も頑張ってくれたらと思っています!

また、今後の結果もちゃんと持ってきて、そして、今回よりも点が上がっていることを祈っています!


今日の一句。
「テスト後に しっかり見直し 次回こそ!」
2023.06.02 21:55 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -