ようやく
こんばんは!
マスクをつけるのは個人の判断になったのも関わらず、結構つけてる人の方が多いなーという印象の公文です。

今日は県立高校一般入試の合格発表の日でした。

昨日までに来た子たちの中にも、「ストレスでヤバいです…」という子も…

そんなこんなで、今日発表があり、中3生たちが報告に来てくれました。

入試が終わり、色々な思いが巡る1週間だったと思います。

実際心の底から休めてない子も多かったのではないでしょうか。

これをもって、本当に中3生たちの受験は終わりになります。

次の高校生活に向けて、様々な思いもあると思いますが、ぜひとも心の底から休んでほしいと思います。

そして、もちろんですが、ここで終わりではありません!!

むしろ、ここからが本番といっても過言ではありません。

もちろん楽しいこともたくさんあると思いますが…

中学校で勉強にそんなに苦労しなかった子も、たくさん苦労した子も、高校生になると色々な変化により、思った以上にうまくいかないこともたくさんあります。

色々な面で油断していると、痛い目に合うこともあります!

そんなことも想定しながら、来週からは新高校1年生は、スタディサポートで高校準備講座を開催いたします!

ぜひぜひ、可能な限り参加して、高校生になってからの準備を今のうちからしておいて、1学期中間テストで最高の結果を残しましょう!

そして、気は早いですが、中学校生活であった様々な反省を糧に、3年後の戦いに向けてしっかり今のうちから準備を進めておきましょう♪


今日の一句。
「負けないで 次の勝負の 始まりだ」
2023.03.16 22:21 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -