やるぞ!やるぞ!やるぞー!
こんばんは、日浦です!

毎週火曜日と金曜日、中学3年生たちは社会と理科の集団授業を行っています。

楽しそうな笑い声が聞こえてきたかと思えば、『あれ?本当にこの部屋20人以上いる??』って思うぐらい静かに集中して問題を解いていることもあります。

そして、今日は金曜日。

今日は社会のテストをしていたようなんですが…

荷物はあるのに生徒が座っていない席が点々とありました。

その子たちはどこに行ったのかと言うとですね…

メイン部屋の方で黙々と数検の勉強に取り組んでいました。

そうそう、明日は今年度3回目の数検をこっそりと開催するんです。

前回の数検はですね、良い思いをした子もいれば悔しい思いをした子もいるんです。

その子たちがその悔しさをバネにもう一回チャレンジする機会をあげたくて、今回の数検は中3生のみへの案内にさせていただきました。

他学年で算検・数検を受けたかった皆さん!ごめんね。。

ということで!

明日は今年度3回目の数検ですよ!

今回は数検協会の方から施設の見学をしたいというお話もあり、私もなんだか変な緊張に見舞われています(笑)まぁ…いつも通りいこうと思います。。

緊張したときはね、深呼吸して心を落ち着かせましょう。

明日数検を受ける中3生のみなさん、そんな感じでいっちょ頑張りましょう!!!
2022.11.18 22:15 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -