順調?
こんばんは!
無性に美味しいかき氷が食べたい!公文です。

さて、皆様お気づきでしょうか?
もう7月も終わりが近づいてきています!!

ということは、、、
夏休みもどんどん過ぎていっています!!

皆さん、宿題は順調でしょうか??

もうほとんど終わったよ!
半分ぐらい??
全然…

といった様々な声が聞こえそうですが、今日もワーク系や塾でできるような宿題がすべて終わった中1生が早くも課題テストの勉強や予習に励んでいました!!

素晴らしいです!!

もちろん人それぞれペースはあるし、宿題を使いながらも復習はできるので、いいといえばいいのですが、、、

やはり、宿題を可能な限り早めに終わらせて、気持ちよく予習や課題テストの勉強に取り組みたいものです。

目指せ、8月の初旬に宿題終了!!

そして、中3生たちは普段の授業のために、おそらく宿題の進みがよくないことだと思います。
ぜひぜひ、今週の土日など授業がお休みの日に、どんどん宿題を進めておいてくださいね!

他の学年の子も、夏休み終了間際に

「宿題がやべぇ…」

とならないようにだけはしておいてくださいね!!


今日の一句。
「日を浴びて 生徒が徐々に 黒くなる」
2022.07.28 22:04 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -